忍者ブログ
山梨の日帰り温泉・立ち寄り湯のくちこみブログ
西山温泉・湯島の湯
 西山温泉 湯島の湯 

  にしやまおんせん ゆしまのゆ


南アルプスの麓の立ち寄り施設
塩素無添加、非加熱、無加水の100%源泉かけ流しにこだわったお湯が自慢


JR身延線・身延駅からバス、西山自然公園下車 徒歩1分
中央自動車・甲府南ICよりR140を市川大門方面へ 約90分


DATA
営業時間 10:00~18:00(7、8月は19:00まで)
定休日 木曜日
料金 大人500円、小人200円 
風呂施設 内湯、露天風呂、飲泉所
付帯施設 無料休憩所、宿泊棟
アメニティ ボディーソープ、シャンプー、ドライヤー
駐車場
住所 山梨県南巨摩郡早川町高住758
TEL 0556-48-2468
HP
http://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/

   
この温泉にクチコミする
お名前
タイトル
文字色
メール(任意)
URL(任意)
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 湯島の湯
公園の中にお風呂があるみたいな施設です。
シンプル、素っ気ないくらい。
しかし、キレイで、お湯がとてもいい!

ゆ~太 2007/07/30(Mon)16:36:34 編集
» 無題
西山温泉に向かう道は現在
道路工事に伴う安全確保のためマイカー規制中です。

● 規制開始
2007年6月30日0時00分
● 規制解除
2007年11月4日24時00分
● 迂回路
なし

国道52号、西山、早川へ向かう分岐、道の駅@富士川ふるさと工芸館」付近よりマイカー通行止になっています。
路線バス、タクシーによる通行となります。

参照URL
http://www.pref.yamanashi.jp/cgi-bin/kotsu/kisei_data.cgi?id=1505
西山温泉、交通規制情報 2007/08/10(Fri)20:02:37 編集
» 湯島の湯
先日、湯島の湯に入ってきました。
温泉は気持ちよく最高でしたが・・・
そこにいたスタッフ(70歳位のおじいさん)は最悪です。
温泉から出ると最後の一人だったらしく、ぶっきらぼうに話しかけてきました、「コテージに泊まっているのか?」と、「いいえ」と答えると「じゃあお金を払ってもらわなきゃ困る」と突然強い口調で言い始め、私が「最初にチケットを買って入りました」というと「誰に?」と・・・
誰に・・・って、受付の人に決まってるでしょ!
その為にあなた達はそこにいるんでしょ?!
次の日、また入りに行くと違うおじさんがいたので、昨日不愉快な思いをしたと話しました。
どうやら最初のおじいさんは、夜の7時になると交代にやってくるらしい(上湯島という所に住んでいる、製材所のお婿さんだって)
昨日も今日も私が温泉に来たのは、6時半位、出たのは7時過ぎ、ちょうど人が入れ替わる時間らしい。
しかし、そんな事はそちらの事情であり私には何の関係もない、いちいち疑われたのではかなわない。
温泉から出るとまた昨日のおじいさんが、ものすごい形相で「ちょっとあんた!」って!!!
”あんた”って言い方はないでしょう、私はお客様です。
「失礼でしょう」と言っても気に留める様子もなくまた「あんた、俺は金をもらってないなんて言ってない」と言い始めたので、(こりゃあダメだ・・・)と思いました。
言った・言ってないの話は切りがないのでもう何も言う気も失せました。
こんな失礼で、言葉遣いも礼儀さえも知らないような人が客商売をやっているなんて、サイテイです。
教育し直した方がいいいと思います。
有志 2007/08/16(Thu)15:15:28 編集
» 湯島の湯

お湯は硫黄の香りがして、ぬるぬるしています。このお湯に入ったら手荒れが治ったので肌にも良いのでしょう。
派手な施設ではありませんが、素朴な手作りの温かさを感じるお風呂でした。
ゆうゆ 2008/08/15(Fri)23:35:23 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
温泉地図
 地図
最新クチコミ
[Gobertnuh]
[にゃこ]
[ Datsi ]
[hiro]
[ビタミン]
ブログ内検索

フリーエリア
プロフィール
HN:
ゆ~太
自己紹介:
温泉のデータベースです。
各施設へのクチコミ募集中!
関連トラックバック、リンク大歓迎です!
ランキング

ブログランキング
人気blogランク
ブログ村 日帰り旅行










★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集
あの“玉川温泉”が自宅のお風呂で再現できる!?

Copyright © [ 山梨の日帰り温泉 ] All rights reserved.
本気でブログをやるならJUGEM PLUS
忍者ブログ/[PR]